In My Life

少し不思議な、僕の人生。

家具大工2週間目

家具大工2週間目 忙しすぎて最近全然ブログを更新できていませんでした。。 僕は今のところ毎日仕事を楽しく行えています。 毎日が勉強で苦ではないですが、いつトランスジェンダーだとバレるか不安の日々です。 今日は組み立ても上手ではないですがやらせ…

筋トレ記録8日目

筋トレ記録8日目 腹筋1日目 お腹やばいな 2023.01.17.

筋トレ記録7日目 脚トレ

筋トレ記録6日目 脚トレ初日です。 今日は脚トレをメインにやりました。 大きく育ってくれよ。 2023.01.16.

ついに買いました!!

ついに買いました!! 仕事1週間目が終わり休日の土曜日。 ついにマイ作業服を買いました!!(それまではアディダスのジャージw) ワークマンに行って自分に合ったサイズをものをMかSか何度も試着し吟味してMサイズにしました。色はグリーン。 めっちゃか…

筋トレ記録1週間目

筋トレ記録1週間目 2023.01.15 全体的に体力と筋肉がついてきたので今日から部位ごとにトレーニングしていきます。 今日は腕。 結構いい感じに育ってきてると思う。 力入れなくても筋肉が盛り上がる腕にしたい。

決意表明

決意表明 こんばんは。 決意表明というほどのことでもないですが、僕の中のやりたいことリストというか。そういうものをブログに綴っていこうと思います。忘れないようにと、読み返せるので。 まず、来年の1月ごろに胸オペをします。 いっぱい働いて、お金を…

家具職人、一週間を終えて。2

家具職人、一週間を終えて。2 3日目 3日目は昨日の続きでほぼ1日棚になる板と板の貼り付け作業をしていました。 スプレーで接着剤(名前忘れた)を貼り付けて角を合わせてくっつける。 手が汚れるし角を合わせて垂直に貼るのはなかなか難しい。。 2回くら…

筋トレ記録5日目

筋トレ記録5日目 2023.01.14 肩幅が欲しいので気持ち多めで肩を鍛えたら前回よりは少し成長したかも。 お腹もまだ下腹がぽっこりしているので腹筋などもこの調子で頑張る。

家具職人、一週間を終えて。

家具職人、一週間を終えて。 仕事が忙しくて全然ブログできていませんでした。 この1週間は初めてだらけのことばかりでした。 初日のブログはしたので今回は2日目をブログしていきたいと思います。 2日目 今日は社長(親方と言っていましたが、営業などが…

男になった出勤初日目

男になった出勤初日目 今日は家具工場の初日目の出勤でした。 朝8時、ゆとりを持って出勤し工場に着くと僕以外の車が一台。 どうやら一番乗りではなかったみたいです。 8時を過ぎる頃に従業員が集合し、ミーティングが始まりました。 みんな缶コーヒーとタバ…

家具職人の門徒を叩いた日

家具職人の門徒を叩いた日 こんばんは。 今日、新しい仕事の面接に行ってきました。 家具製作工場での家具造りの仕事です。 これからまずは3ヶ月勤め上げることを目標に頑張っていきたいと思っています。 親方も言っていたのですが、この仕事には向き不向き…

筋トレ記録1日目

筋トレ記録1日目 腕立て伏せ 肩トレ 腹筋 2023.01.07

法律家になるか職人になるか

法律家になるか職人になるか コンビニのバイトを始めて約2週間とちょっと。 だんだん業務にも慣れてきました。(この前お客さんに怒られて怖かったけど。。) 鬱もだいぶ良くなってそろそろ昼の仕事をしたくなり始めました。 Indeedなどいろんな求人サイト…

雑記

雑記 どうも、最近仕事がなく暇を持て余しています。 薬を変えて鬱も良くなってきたのでまた働きたい欲が出てきています。 そしてカルバンクラインに落ちた時のためにカフェの求人に応募しました。 性別不問で男性が多く働いている職場です。 働いている人た…

【読書感想】トランスジェンダーの私がボクサーになるまで

【読書感想】トランスジェンダーの私がボクサーになるまで はじめに 今日は本の感想をブログしていきたいと思います。 僕の数少ない趣味の一つが読書と執筆なのですが、今回読んだ本の作者はトランスジェンダー男性でもあり、記者でもある人物で、文章がとて…

トランスジェンダーの働き方。

トランスジェンダーの働き方 カルバンクラインの店員になるため、アルバイトの面接に行ってきたいと思います。 カルバンクラインはLGBTの啓蒙活動も盛んで個人的に気になるブランドでした。 下着もかっこいいし、モデルもみんなかっこいい。 ジャスティンビ…

2023年、男らしく生きたら人生変わるか。

男らしく生きたら人生変わるか。 どうも。 鬱系FTMとは僕のこと。 ハルです。 題名の通りなんですけれども、そもそも何で僕がこんなに鬱に苦しんでいるのかというと、過去のメンタル系最強の病気に罹ってしまったのもあると思うのですが、最近の鬱は元カノと…

自分を変えたい男の独り言

自分を変えたい男の独り言 新年明けましておめでとうございます。 誰の目にも止められず一人でポツポツとやっているこのブログですが、僕も新年の抱負をブログしていきたいと思います。 まず一つ目。 体を鍛えて男らしくなる。 これ結構重要です。体がでかい…

鬱になって仕事をクビになった件について

うつ病になったら仕事を休め。 どうも、久しぶりです。 今年もあと1日で終わりますね。 僕は12月、見事に鬱になって仕事を連続で休んでクビになりましたw あの時は笑えなかったけど今なら笑えます。 事務所の上司には鬱ぽっくなって休むことがあるかもしれま…

趣味がないのでブログをはじめてみた

趣味がないのでブログをはじめてみた。 恋人と別れて人生行き詰まっているFTMがブログを初めてみました。 初めて付き合った恋人と約一年半の交際を得て無事破局しました。 思い返すと僕が至らない点が多々あったのが問題ですが、僕の方のダメージは隕石落下…