In My Life

少し不思議な、僕の人生。

自分を変えたい男の独り言

自分を変えたい男の独り言

 

新年明けましておめでとうございます。

誰の目にも止められず一人でポツポツとやっているこのブログですが、僕も新年の抱負をブログしていきたいと思います。

 

まず一つ目。

体を鍛えて男らしくなる。

 

これ結構重要です。体がでかいだけで人の見る目が変わるのは実際あると思います。僕はトランスジェンダー男性なので身長は低いけれど体が大きいとやっぱり相手の態度はそれだけで変わります。

というのも僕は女子高生時代ガリガリだったのですが、女子の世界でさえもそれだけで揶揄いやいじめを受けたりします。

ホラーマンとか鶏ガラとか言われて傷ついていましたw

なので男性社会はもちろんのこと、異性の見る目さえも変わるのでここはマストな課題です。

 

二つ目。

お金を貯める。

 

これも結構重要度高めです。

今僕は貯金もない実家暮らしの社会不適合者(ニート)まっしぐらですが鬱もなく健康に仕事をしてお金を貯めて家を出ることが目標です。

 

三つ目。

仕事を休まずにいく。

 

去年は鬱で仕事を休みがちになりクビになったので今年は健康に働けるようにカウンセリングも始める予定です。

頑張ります。

 

四つ目。

ブログを定期的に更新して習慣づける。

 

見てくれる人は殆どいないだろうけれど何かを習慣づけてやるのはメンタル的にもいいと思うのでこれを今年は頑張りたいと思います。

 

そして最後の五つ目。

勉強を習慣化し、試験に合格する。

 

一番やらなければならないことかもしれない。

お金も出しているので。。

 

以上、今年も一年よろしくお願いいたします!

 

ピース✌️