In My Life

少し不思議な、僕の人生。

2023年、男らしく生きたら人生変わるか。

男らしく生きたら人生変わるか。

 

どうも。

鬱系FTMとは僕のこと。

ハルです。

 

題名の通りなんですけれども、そもそも何で僕がこんなに鬱に苦しんでいるのかというと、過去のメンタル系最強の病気に罹ってしまったのもあると思うのですが、最近の鬱は元カノと別れたことが原因のものです。。

 

元カノは僕に本当に良くしてくれて僕も幸せだったのであまり彼女のことを悪く書くつもりもありません。

 

ただ、僕を好きでいて欲しかった。

どんな問題があろうとも。

 

彼女と別れてからは悪夢もみるようになって大変でした。今でもトラウマです。。

一時は死ぬことも考えたし、今も鬱っぽくなると多少そうなります。

でも、僕には大切な友達がいて。

きっと未来には可愛い奥さんと幸せな日々を過ごせると信じて今を生きていくしかないのかなと。

今が多少つらくとも。。

 

そこで思ったというか考えたどりついたのが男らしくなってみること。

 

男らしさ、女らしさ

 

こういう言葉を使うのはLGBTQ界隈ではあまり好まれていないというか、否定的な意見が出されるんですけれども、じゃあ髭の生えた筋肉質の男になりたい、という願望を一言で表せるのが男らしさという言葉だとして、男らしさという言葉を外見の表現でも使うなと言われたら僕が思いつくのはManlyとかかな?と思うのです。

 

話は脱線しましたが、じゃあ僕はManlyな見た目や勇敢(ブレイヴ)な男性になりたい。と。

 

つまり、古典的な体が逞しく鍛え上げられ、酒を嗜み、女遊びをしてという古い時代の男になってみることで失恋の傷を癒すのです。

他の男性と女の子の話ばかりして楽しめば彼女のことも忘れられるのかな、、と。

 

僕は今ホルモン注射をしていてコンビニの同僚からは男性と思われている…と思います。外国人だからわからないw

 

まだ治療の途中なので声がだんだん変わっているのだけはわかるのですが、ちいちゃな髭もうっすら生えてきています。

 

その外国人ネパールの学生さんたちと他愛のない女の子の話とかが最近できるのが嬉しいです。

 

今年は男らしく、泥臭く、生きていきたいと思います。

 

ピース✌️