In My Life

少し不思議な、僕の人生。

男になった出勤初日目

男になった出勤初日目

 

今日は家具工場の初日目の出勤でした。

朝8時、ゆとりを持って出勤し工場に着くと僕以外の車が一台。

どうやら一番乗りではなかったみたいです。

8時を過ぎる頃に従業員が集合し、ミーティングが始まりました。

みんな缶コーヒーとタバコを片手にリラックスした感じで、タバコを吸わない僕は一人浮いていましたw

親方から「タバコ持ってん?みんなが吸ったらお前も吸うんだよ」とのひと言。

 

僕はタバコは大学時代に一度経験しましたが、全く美味しいと思わずすぐにやめて、それから元カノと始めたベイプという加熱式のやつを吸っていたのですが、これは高くて今貧乏な僕はポッドが買う金もありませんw

 

そんなこんなで親方から現場に出てこいと言われたので先輩二人と現場へ。

現場というとどこなんだろうと思っていたら場所は会社の事務所で、そこの床板を貼る作業をしていました。

インパクトと呼ばれるドライバーで釘を打ち床板を作る作業は慣れてないので少し怪我もしたのですがとても楽しかったです。

 

ウォシュレットを取り付けたり初めてだらけのことでした。

 

途中から僕もタバコを久しぶりに買って吸ってみたら昔と比べて美味しいと感じていることに驚きました。今では見事にタバコ休憩の仲間入りをしていますw

 

色々ありましたが初日はこんな感じです。

また2日目の様子などをブログしていきたいと思います!

 

それでは

 

ピース✌️