In My Life

少し不思議な、僕の人生。

家具職人、一週間を終えて。

家具職人、一週間を終えて。

 

仕事が忙しくて全然ブログできていませんでした。

この1週間は初めてだらけのことばかりでした。

初日のブログはしたので今回は2日目をブログしていきたいと思います。

 

2日目

 

今日は社長(親方と言っていましたが、営業などが多いため親方より社長がしっくりくるのでこれからそう呼びます)は居なくて僕と先輩Yさんと先輩Tさん、先輩Mさんの四人と一緒に工場での仕事をしていました。

 

パネル板と呼ばれる機械や木材を切るいろいろな機械の使い方を教えてもらったり、スプレーで板と板をくっつける作業をしたり、最初は難しかったですがとても楽しかったです。

 

お昼には先輩Oさんも工場に帰社し、五人で仲良くお昼休憩をしていました。

 

先輩たちの紹介なのですが、まずYさん。

身長が小さめの四十代で(多分僕より小さい)ピアスをしていて初見、怖そうだなと思ったのですが優しい兄貴肌のナイスガイです。

 

Tさんは30後半のメガネのインテリ系の見た目をしていますが教えるのが上手く、2日目はTさんから色々仕事を教えてもらいました。

 

Mさんは65歳のおじいちゃんで、僕の父とほぼ年が変わらないのですがまだまだ現役でお茶目な工場の実質のリーダーだと僕は思っています。

Mさんがいつも最後に「帰るか!お疲れ!」という合図でみんな帰宅します。

 

そしてOさん。

ガタイがよく笑顔が可愛い四十代くらいの人でとても優しく面白いムードメーカーです。

OさんはYさんと仲がいいw(実はこの二人に女ではないかと怪しまれているかもしれない…笑でも、接し方は変わらない😊)

 

そんな先輩たちと楽しく働いて筋肉もつけて頑張っています!

 

今日はこの辺で。

 

ピース✌️